「新入職員からの一言(平成29年4月)」掲載しました

女子開放病棟(入職1ヵ月:看護師)

このたび、 髙仁会グループに入職する御縁を得て、川口病院へ配属となりました。精神という見えない部分の苦しみに心の目を向け、髙仁会の理念に基づいた看護の展開が出来るよう経験を重ねて行きたいです。今は分からない事ばかりですが、温かい先輩スタッフに囲まれながら日々学びの連続です。長期入院、高齢化など、精神科のみならず日本医療の抱える問題を踏まえ微力ではありますが、使命感を持って業務にあたっていきたいと思います。

 

女子急性期病棟(入職1ヵ月:看護師) 

10年ぐらい前に一度精神科勤務を経験した後、一般化に移り勤務をする中で、再び精神科看護を学びたいと思い、この度、教育プログラムの充実している髙仁会への入職となりました。精神科での経験はあるものの当初は患者様の対応で戸惑うことが多々ありました。しかし、病棟スタッフの師長さんや先輩方が親身に話を聞いて下さり、少しずつ自信が持てるようになっています。これからも沢山のことを先輩方から学び、成長して行きたいと思います。